2014-02-08

大雪!

今日の雪は本当にスゴイですね!
子供だったら超楽しく遊べるのに、大人になってしまった私はただただ寒さに震え、転倒におびえるだけ…ツマラナイ。。
横浜へ仕事に出かけ、いま帰りですが京浜東北線がポイント除雪中でなかなか動きませんので、ブログ更新してみました。


もうすぐD-SAXのコンサートです。
これから大詰めのリハーサルが数回。合宿もあり楽しみだなぁ。
D-SAXのブログのほうもコンサートにむけちょこちょこと更新されていますので、ぜひご覧くださいね!
D-SAXブログ



来月にもうひとつ、大事なコンサートがあります。
3/12(水)、台東区ミレニアムホールでの『テアトルサックス 旗揚げ公演』です。
専門学校時代のサックス仲間が集まり昨年立ち上げた団体の初舞台。
子どもから大人まで楽しめる空間作りをコンセプトに、手探りながら様々な企画を練っています。


*チラシ裏面*
今年は、サクソフォンの発明者であるアドルフ・サックスの生誕200年にあたります。
それを記念してコンサート前半は、彼の人生をなぞりながらサクソフォンという楽器の起源を描く
オリジナルの朗読つきステージ『アドルフサックス物語』を上演します。
まだ私たち自身もどんなものに仕上がるのか未知数ですが、きっとスゴイものができあがるはず!?


そして後半にお届けするのは、メンバー全員の恩師である中村均一氏をゲストに迎えた『ニューヨークからの4つの絵』。
サックスの豊かな音色やセクシーな魅力を存分に味わえる曲。
師匠と弟子ならではの高いシンクロ率。熱い音楽になること間違いなしです。

生まれたばかりの団体のフレッシュなステージ、 応援しにかけつけてくださったら嬉しいです!



◆Theatre Sax 旗揚げ公演◆

2014年3月12日(水)
19:00開演(18:30開場) 

台東区生涯学習センターミレニアムホール
(日比谷線 入谷駅より徒歩8分、TX浅草駅より徒歩5分、JR鶯谷駅より徒歩15分)

一般2500円(当日3000円)
高校生以下1000円(当日1500円)
未就学児無料(親子席あり)

【プログラム】
●アドルフサックス物語 (朗読ゲスト さわきょうこ)
●サクソフォーン8重奏のためのAmerica「都市の肖像」/岩永知佳
●エスケープトゥーザセンター/D.ウィルソン
●ニューヨークからの4つの絵/R.モリネッリ (ソリスト 中村均一)

0 件のコメント: